chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 晴れ→曇り→雷雨→晴れ

晴れ→曇り→雷雨→晴れ

目まぐるしく変わったお天気でしたね。


午前中、ななを連れてお買い物へ行こうとしたら、あまりの暑さで10分位で戻って来ました。

屋上のお花たちも元気♪

    20120506-2.jpg

とくに黄色い花は眩しく見えます。



今日は下北沢・音倉でスリハンのチャリティーライブがありました。
予約は見事にダメ。 (あとで聞くにあともうちょっと早く電話が繋がったら予約出来たような・・・)
行けないと諦めていましたが、声を掛けて下さった方がいて、幸運にも行けることになったのでした。
ご一緒した方とは、初対面でドキドキものでしたが、ランチも一緒に、おしゃべりも楽しく過ごせました。


そのランチ中。。。
凄かったですねぇ。曇ってきたらと思ったら、いきなり雷! それに加え豪雨!
かと、思ったら雨じゃない、雹でした。
店の前には屋根瓦の家があり、瓦を叩きつける音が凄かったこと。
さすが、中村クン!?

ですが、時間的には10分もなかったでしょうか。よかった~。
あの雨、雹の中、歩きたくないもん。。。



音倉チャリティーライブ『SHARING』スリーハンサムズ。
とにかく、楽しかった!
NSPの曲はもちろん、ふきのとう、細坪くんの曲や昔のフォーク、懐かしいGSサウンドまで。
一時は歌声喫茶のような雰囲気に包まれました。
・・・GSサウンドといえば、昔FCの集いでも天野クンが黒いサングラスかけて唄ったな~~。

チーコは世代がやや下?なのか、歌詞まではよくわからず(ホント!ホント!!)一緒に唄うことはできませんでしたが、曲はなんとなく聴いたことあるような・・・。(笑)


細坪くんのMCもいつもながら楽しくて、まだまだ聴いて(聞いて)いたいほどでした~。


あ♪
「夕暮れ時は淋しそう」、“フリ”が一ヶ所増えました。(笑)
大きな会場では出来ないので・・・と言ってたけど、イケるんじゃないかなぁ~?


アンコールは曲を決めていなかったのか、それらしく見せたのか(笑)わかりませんが、「これやろう」的な曲を譜面をペラペラめくり、数曲演奏してくれました。



音倉はとても音響がいいのですが、今回もツルさんのバイオリン、久保田さんのギター、共にほんっとに良くて、とても満足しました~♪



お客さんは、もちろん満杯ですが、よくご一緒したり、見かけしたりするN友さんはほとんどおらず・・・。
たったの3人でした。 なんか、ちょっと淋しかった~~。


今回のチャリティーライブで、製作したTシャツやポロシャツ。
スリーハンサムズのロゴ入りだというので、1枚購入。(これも寄付になるそうです)
黄色や青色もあり、微妙にロゴの位置が違ったりしてオリジナルティがあります。

20120506-3.jpg    20120506-4.jpg


20120506-5.jpg

ロゴのアップ。

今回しか販売しないと聞いたので、貴重ものかな。




今日は仕事だったKAZUKI。
ライブが終わった1時間後に下北沢に到着。
観れずに残念だったねぇ~~。
チーコはおかげさまで・・・・・・・♪
スポンサーサイト