chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 綺麗に見えました!

綺麗に見えました!

金環日食。

今朝は、いつもより少しだけ早めに起き、「日食、始まってるよ」とのKAZUKIの声に、屋上に上がってみました。

買ったばかりのメガネを眼にあて、見てみるとハッキリと見え・・・。

20120521-1.jpg


初めはお天気が心配でしたが、雲の切れ間からよく見えました。


20120521-1-1.jpg


金環が始まると、それまでより雲が厚くなり、「ちょっと待ってよぉ~~」状態でしたが、“金のリング”はちゃんと見えました♪
これは写真には撮れず・・・。

周りの家を見ると、同じように屋上から見ている人達が数人。
信号で止まった車から見ている人も・・・。

でも、思っていたより見ている人は少なかったような・・・。
後ろのマンションから見ている人もほとんどいなかったし。 せっかくなのにね。


もぅ生きている間に生で見れることはないので、いい時代に生きていて良かったな。(笑)


6月6日は、太陽の前を金星が通過するのが見えるんだっけ?
6時間以上かけて移動するらしいです。
それは、小さなホクロのように見えると、どこかに書いてありました。

チーコに、見えるかな。。。




そんな朝だった今日は、お友達とランチ。
久しぶりにおしゃべりして来ました。
まぁ、よくしゃべるわ・・・。お互いに。(笑)

その時に前から撮ってくれた写真。

20120521-2.jpg

なかなか、気に入った写真です♪

あぁ~~、いつもながら、お腹いっぱい。。。
スポンサーサイト