chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 下北沢・音倉 オープンマイク。

下北沢・音倉 オープンマイク。

2年前の6月に出演したことがありましたが、昨日は聴きに行って来ました。

チャリティーライブや、スリハンのライブ等で何回かは行ってましたが、オープンマイクを聴きに行くのは2年ぶり。
時間が経つほどにお客さんが増え、満席に近い感じでした。
オープンマイクで?と不思議でしたが・・・。


男女ペア(ギター&ピアノ)や、女性ピアノの弾き語り、男性のリュートの弾き語りなど。
リュート(隆斗じゃないよ:笑)の演奏は初めて聴きました。
見た目も面白い楽器ですね。
ネックの先端が後方に曲がっています。
弦はナイロン弦で、ガットギターのような音色、優しい音色でした。

6組くらいの演奏を聴き、帰ろうかと、出口へ。
そこで始まったのが、カラオケで唄う女性。
ほんの少しだけ聴いて、「いっか・・・」と外に出ました。


このライブハウスは、全面禁煙というのが嬉しい。
そして、オープンマイクの日は、チャージ無し。、無料なのです。

飲食代だけ。それもお安い! 家計にはとても優しいお店です。


それぞれに上手でオープンマイクとはいえ、レベルが高いです。
だけど・・・、
ピアノ弾き語りの女性、ピアノがうるさいくらいだったので、残念かなぁ~。
弾き語りなので、唄っている時は、もっと控えめにした方がよかったのかも・・・。



で、今朝、起きてきたKAZUKIが一言。
「お客さんがたくさんいた理由がわかったよ。 最後に下成佐登子さんが出演したんだよ。俺、ショック。。。」と。
「『秋の一日』もやったんだって。3曲も唄ったんだって・・・。」



音楽活動を再開し、少しづつ慣らす為にやってるらしいです。
前回も出演されたとか。

ファンであるKAZUKI。 かなりのショック受けてます。(苦笑)
もし、知っていたら・・・、もし、カラオケ女性を聴いていたら・・・とか。



聴けたんだったら、チーコも聴きたかったなぁ。。。残念。
またの機会に期待をかけて・・・。
スポンサーサイト