chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 散歩道。

散歩道。

歩いていてふと立ち止まったところに咲いていた花。
初めてみる花です。
結構大きな木に花が咲いてます。
形が面白~~~いと思ったので、ついパチリ。
今は携帯ですぐに写真が撮れるからいいですねぇ~。
なんていう花なんでしょうね。。。





そういえば・・・、
ついこの間、某Blogの問いかけに、「その花は“ヒメヒオウギアヤメ”かなぁ~」なんてコメント残してきたけど、見たことがなかった。

けれど、会社帰りによく通るクリーニング屋さんの店先に咲いてる花を何気に見たら、まさにこのお花でビックリしたことがありました。
もうちょっと大きな花を想像していたけれど、思っていたより小さ目で、可愛らしいお花でした。
あんなトコに咲いてたなんて、今まで気づかなかった・・・。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おぉ♪

よく知ってる~♪
そ、そ、この花。
初めて見る花ってまだまだいっぱいあるね。

またよろしくねー。

お花談義♪

これはフェイジョアのようですが~

携帯のカメラが充実して、
町を歩くのも楽しいよね。
お花や、動物、空に、マンホール・・・被写体がいっぱ~い。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう