chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 昨日、南青山マンダラに行って来ました。

昨日、南青山マンダラに行って来ました。

『カーティス・クリーク・バンド NEWアルバム発売記念ライブ』
 
待ちに待ったカーティスのCD発売!
CD製作したのはなんと30年ぶりだそう。
以前のCDも聴きたいのだけれど、もう手に入らないそうなので今回の発売をとっても楽しみにしてました。

今回は新録音もあり、チーコがライブに行くようになってからのお馴染みの曲が多そうでニンマリ♪してしまいました。


今夜の記念ライブ。
ベーシストが大阪へ行ってしまってライブの出演が難しそうなのでお留守なのは残念ですが、そこはマルチプレヤーの平野融さんが頑張って弾いてくれてます。

昨日もギターとベースを掛け持ちで担当。
融さん、弾く時は左手をほとんど見ません。 凄いですっ。
でもって、指がウニウニびっくりするくらいよく動きます。驚きです。

ギターを弾く時には、塩入さんがキーボードでベース音を出します。
この音も本当にいい音で、陰で誰かがベースを弾いているのかと思うほど。
ジーーーーーーーーッと左手を観てしまいました。


このバンドで特に気に入っているのは、なんといっても八木さんのハーモニカの音色♪
ほんっっっっとにいい音!!
バラードを聴くと泣けてきそうです。
それと合わせてさっかさんの吹くサックスも素晴らしい!
ハーモニカとサックスって合うのね~~。

いつも応援している平野肇さんは、ドラムを叩いている姿をこのバンドでしか見れないのでちょっと淋しい。
昨日座った席は、ステージ中央の一番前。
本当は少し後ろのみやすい場所がよかったのだけど、空いてなかったので前に座りました。
おかげで叩いている姿はちょっとしか見れず・・・。
でも・・・、バスドラを叩く右足がよく見え・・・、「よく動くなぁ~」と感心してました。

凄腕揃いのカーティスクリークバンド、“本物のプロ”の音という感じです。
お客さんもたっくさんでした。


昨夜の帰りが遅かったので、聴きたい気持ちを抑え、今朝CDを聴きました。
朝もいいんだけど、やっぱり夜に聴きたいCD。
ゆった~~りお酒を飲みながら・・・。
ベッドに入って本を読みながらBGMに・・・。

今夜は聴きながら寝よう・・・。



2年くらい前、毎朝聴いていたFM世田谷の番組の中で、ハーモニカのいい音が入った曲がBGMで流れていました。
あの曲、カーティスの曲じゃないかなぁ~~と気になって気になって気になって・・・。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう