chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … アンペアダウン。

アンペアダウン。

多いそうです。
電気代も値上がりするようですし。

我が家も、少し前にアンペアダウンを検討し、申し込みをしました。
というか、遅すぎ~~。


義父が住んでいた1階は、既に下げていたのに、我が家の2.3階のアンペアを変更するのが遅すぎでした。

家を建て、人数が多い4人暮らしの時に100Aで、人数が半分になった今もずっと同じアンペア数で過ごして来ました。
これ、異常でしたね。(苦笑)

なので、100A→60Aに変更しようと、工事を頼んだのですが、約1ヶ月待ち。。。
ようやく7月1日に変更してもらいました。

ついでに、1階もギリギリまで下げようと再度検討、変更。
我が家の方は、電力会社の方と相談し、一挙に40Aに。
ちょっと不安もあるけど、イケルかな。。。


これで、少しは・・・いや大分節電になるはず。


しかしな~、KAZUKIは電気つけっぱなしで寝てしまうしな~。
居眠りが長すぎ。 2時間は寝てる。 
なので、気がつくと、電気は消させてもらってますが。
ガスだってそう。
お風呂にさっさと入ってくれない時が多い。
自分も特別な時以外、なるべく遅い時間に入るようにしているので、
続けて入ればガスだって節約できるのに。

今の時代、お風呂を沸かす時にも電気が必要ですよね。
電気が無いと、お風呂にも入れません。



待機電力にも注意して、電気は大切に使いましょう~~!
ガスもね。

KAZUKIだけでなく、チーコも電気の点けっぱなしをたまにしてしまう。
気をつけなきゃ・・・ですね。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう