chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 芝居観覧。

芝居観覧。

今日が初日のお芝居。
行って来ました。
場所は徒歩圏内の下北沢の小さな劇場。

この日記にも度々出る俳優さんと女優さんが出演。
ふたりとも応援していたのだけれど、一昨年だったか、ご結婚されてビックリ仰天したのですが、このご夫婦の共演、ということもありとても楽しみにしていました。

行ってみるとギッシリのお客様でした。

取って頂いた席は、ひな壇一番後ろの席。
(お芝居は全体を観たいので、小さな劇場は一番後ろが好きな場所。)

まわりはいろいろな劇団員の方や、関係者の方が多かったのかな、そんな会話も聞こえました。

ただ・・・今日は、斜め前に座った方が大きい方だったので、見難かったな・・・。
そして、言っちゃ~悪いけど(でも書くけど:苦笑)、隣に座った男性の体臭がキツイことキツイこと。
おまけに、喉の奥底から出してるような、痰が絡んでるような「ゼィゼィ・・・」と声?を絶えず出してて、芝居に集中出来なかった。。。


芝居は震災後の福島小名浜の町の話。
人情劇でしたが、あった~い気分になりました。



芝居が始まる少し前、出入口付近に座った男性。
帽子をかぶってましたが、すぐ解りました。 山口良一さん。
1週間前、トークライブのゲストで出演したのを観に行ったばかり。

ちょうど、帰る時に階段で一緒になったので話しかけ、少し立ち話をしてきました。

思い出せば、数年前も芝居のあと、下北沢を歩いていたらすれ違い、「あほんだらすけ」の話をし、毎回劇中に流れる「雨は似合わない」を選曲したのは誰かを聞いたんだった♪

とても気さくで、話し方もよくテレビでお見かけするそのまんま、です。


今月は、朗読会、お芝居、ライブetc...とても多い月です。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう