chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 梅雨明けしたそうです。

梅雨明けしたそうです。

これだけ暑いと、やっぱりね・・・という感じです。
昨日から暑い暑い。

今日は仕事だったので、通勤の時しか外を歩いていませんが、それだけでも汗だくだく。
ビッショリです。


昨日帰宅したKAZUKI。
かなりたくさんの方が集まったようですね。 楽しかったみたいです。
チーコのことも話の片隅に出た時もあったようで、参加した気分も少々・・。(笑)

参加されたみなさん、お世話になりました~~。



チーコはチーコで、我が家の2階を占領するため(ウソ、ウソ)昨日はやり残していた部屋の片づけをして、大きめな家具をあっちやったりこっちやったり、冷蔵庫の掃除したり、汗かきながらやってました~。

残すは1階部分だな。。。




昨日は、仙台方面への旅行から帰宅した息子と、KAUZKIの洗濯物が山ほど。
これが寒い時期だと乾かなくて困りますよね。

でも朝から嫌というほどの暑さ。
干すのも大変な作業です。
と、いうことは取り込んでたたむのも同じ。


少し前、KAZUKIに言われました。
「洗濯するのも大変なんだよね」と言ったら、
「洗濯はチーコじゃないでしょ、洗濯機がやるんでしょ」だと。

これ、どう思います?
かなりムカツキました。
あまりに頭にきて言葉にならなかった。「はぁ~~???」って感じ。

洗濯とは、洗うだけじゃないでしょ!
洗濯機は、干してくれないし、たたんでもくれないでしょ!!(おまけにしまってあげてる!)

一緒に住み始めてから洗濯機で洗濯したこともない奴にそう、言われたくないよね? >女性のみなさん。
(実際この間、今の洗濯機ではやり方がわからないと、ボヤきやがった!)


「そんな言い方するなら、干さなくてもいいか~、そのまま洗濯機に入れとけば・・・」と思いましたね、正直。(ふんっ!)

とはいえ、結局はやることになる。
でもこれ、当たり前だと思うなよ~~~!!


暑いのは天気だけじゃなく、思い出すとカッカと余計暑くなるので、ここらへんで勘弁してあげよう。(笑)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう