chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 東北旅行 1日目

東北旅行 1日目

この時期には、どこかへ出掛けようと計画を立てるのだけど、「大人の休日倶楽部」で格安でいろいろ廻れたり、スリハンのライブも盛岡であるということで、タイミングいいことが重なったので秋田・青森・岩手へ行くことに。

夏が大嫌いなので、涼しい山には出掛けるけれど、 東北方面だから東京ほど暑くはないかも・・・と期待していたけど甘かった。
東京以上に暑かったかも・・・。


ギラギラと太陽が照りつける中、秋田県の角館に到着。
町並を散策・・・。
だけれど、暑いせいか、観光客はほとんどいない。
春には桜の有名なところなので人出が凄いんでしょうけどね・・・。

しかし、武家屋敷通りまで行くと、チラホラと観光客が。。。

   20120830-2.jpg

やっと旅行気分になってきました。
それにしても暑い・・・。


ひと通りの散策を終えると、夕食の心配が頭をよぎりました。
お店もあまりなく、ホテルからも遠い。

なので、考えました。

休日倶楽部のフリーパス。
JRなら自由に乗り降り出来るので、ちょっと大き目の町「大曲」へ行こうと。


こんな時でもないと地方の各駅停車には乗らないので、20分くらいかけて行ってみる。
そしたら、駅は大きいけど、特別散策するような感じでもなく。。。

出掛けた土地ではその土地の名物名産を味わいたいのでお店を探してみると駅前に居酒屋が数件。
「う~~ん・・・・」

そこでまた新幹線に乗り、今度は「秋田」まで。

秋田は“都市”ですね。
駅付近は東京と変わりません。
夕食をとるために来た秋田。
美味しそうなお店を物色。
見つけました!  お魚と鶏肉料理のお店♪


出てきたお料理の美味しいこと美味しいこと!!
角館までの新幹線の時間を気にしながらも、満腹になるまで食べてきました。


贅沢ですね~。
夕食だけの為に新幹線で移動なんて。
“大人”の特権です。(笑)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう