chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 東北旅行 2日目

東北旅行 2日目

朝、電車に乗る前に駅前でパチリ。
個性たっぷりの駅表示です。

20120831-01.jpg


この朝も大人の特権を。
ホテルをチャックアウトしてから新幹線の時間までだいぶ時間があります。
なので・・・行く方向ではなく、ひと駅新幹線で逆戻り。
予定より余計に新幹線に乗って来ました。(笑)

盛岡で一旦下車。
好みの駅弁を買って新青森へと向かいます。
今日の目的地は浅虫温泉。
乗り換えの青森駅で目に入った、大きな真っ赤なりんご。

20120831-02.jpg

ホームの端っこにありました。


浅虫温泉までの電車の待ち時間を利用して青森観光。
駅前には、おっきな橋や物産館やねぶたが展示されている館などがあります。
海のすぐ傍なので、潮の香りもします。

20120831-03.jpg   20120831-04.jpg



やがて、浅虫温泉へ。

ここでは、夕陽を楽しみにしてきました。
なのでホテルにチェックインして、ひとまず温泉で汗を流してから散歩に出ました。

近くの公園を歩いて行くと、なにやらオブジェ??
ドデカイ(笑)椅子です。

20120831-05.jpg

木で出来ているので、昔の教室にあった椅子みたい。
それにしても大きすぎ。(笑)



ちいさな港で見つけた風景。

20120831-06.jpg

置物のようにじっとしてます。   本物ですょ。(笑)

海もとっても綺麗でした。
底まで見えるくらい・・・。



ここまでの距離、何キロくらいでしょうか・・・。3キロくらいかな、よく歩きました。

そして帰り道。
ちょうど、夕陽が沈む時間です。

20120831-07.jpg

海辺には写真に撮ろうと三脚を立て、構えているご婦人もいらっしゃいました。



ホテルへ戻ると、ちょうど夕食の時間に。

20120831-08.jpg   20120831-09.jpg


食べ切れないほどのお料理がズラリ。
お部屋でいただく夕食。
かなり久しぶりです。
ゆっくりといただきました~~。

ご馳走さまでした~~。

せっかく、ダイエットして少し痩せたのに、戻ってしまいそ・・・。(苦笑)


夜にはホテル内で、津軽三味線の生演奏もあり、青森を堪能しました。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう