chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 東北旅行 3日目

東北旅行 3日目

今日は、浅虫温泉から青い森鉄道に乗り、八戸まで行き、盛岡へと向かう予定でしたが・・・、
急遽、昨日の逆回りをすることに変更、青森へと再度向かいました。



20120831-10.jpg

(昨日の写真だけど・・・)青い森鉄道、マスコット? 可愛いです。(*^^*)


20120901-1.jpg

青、青、青! 青森だから??(笑)
空も真っ青で綺麗です。




夕方のスリハンライブに行くために、盛岡へ。
盛岡駅では、友と待ち合わせ。
お昼に食べようと、楽しみにしていたわんこそばやさんへ行きました。

盛岡で食べるのは3回目。
あまり得意でないお蕎麦。
でも、美味しく楽しく頂きました。

3人で争っても当然勝ち目はなく、圧倒されるばかりですが、他2名はよぅ食べる食べる!!
見よ!! この積まれたお椀。

20120901-2.jpg

このわんこそばをいただく時は、大勢でいただくのが楽しいですね。
過去2回も6~10名くらいで頂いたので、わいわい笑いながら頂いたのを覚えています。



お腹もいっぱいになり、ゆっくり歩いて岩手県民会館へ。
2002年7月、凱旋コンサートにも来ました。
あの時、たくさんのN友さんと会館裏の公園の東屋で浴衣着て、ギター弾いたり唄ったりしたっけ。
すごく楽しい思い出です。
今はシーーンと静まり返り・・・。


20120901-3.jpg   20120901-4.jpg


今回はあの時ご一緒したN友さんたち、いらっしゃるのでしょうか・・・。



ライブは楽しかったですねぇ~~♪
期待は裏切りませんでした。

緞帳が上がる時のドキドキワクワクした気持ち。
わぁ~と湧き上がる声と拍手。

これ、いいですねぇ~~♪

MCも絶好調!
本編は、ちょっと短いなぁ~と感じた1時間40分位。
もぅちょっと聴きたかったなぁ~と思った方も多かったでしょうね。
へ? もぅおしまい? ってな感じ。
楽しい時間は過ぎていくのが早い・・・。

スリハン1号~5号までは幾度となくやってこられましたが、
スリハンって増殖していくのか・・・!?(笑) 
途中から6号も参加。
隣の県民ということで、大間ジローさんがパーカッションで参加してくれました。
「元オフコース」という紹介がなかったので、ご存じない方がいたかも。。


2回のアンコールを含め全20曲・・・だったかな。(不安)
全体的にNSPの曲が多め。
個人的にふきのとうの曲をもっと聴きたかったなとも思いました。


コンサート会場では、つま恋でご一緒したN友さんともご挨拶出来たり、懐かしい友とも再会出来たりと、さすがの岩手♪という感じ。
偶然にも仲の良いN友さんが隣の隣の席に座り、終演後、飲みに行ったお店でもまた会い(笑)、今日のライブの感想も話し合い・・・。

中村クンの唄うバラードが聴きたいっ!と、一致したのでした。


その飲みに行った、カエルがたくさんいるお店で。(笑)
とっても懐かしいN友さんと一緒にKAZUKIが演奏したり、またはふたりでやったり。


20120901-5.jpg


楽しい時間を過ごし、ホテルに戻ったのは日付がもうすぐ替わりそうな時刻でした。

ひぇ~♪ 楽しかった!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう