chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 秋の味覚と烏骨鶏。

秋の味覚と烏骨鶏。

チーコの勤めている会社は、得意先で東北地方の水産業業者が何件かあります。
当然震災に影響を受けたこともあり、いろいろなご苦労話を聞かせて貰いましたが、9月に入り秋の味覚でもある秋刀魚をたくさん送ってくれました。


先日行った秋田で、この秋初めての秋刀魚も食べてきましたが、今日いただいた秋刀魚もとっても美味しそぅ~~♪




加えて・・・、
所長が旅行に行ったお土産にと、烏骨鶏も交配されてる玉子を頂きました。
赤い玉子と、青い玉子。
写真だと解りにくいかもしれませんが、白じゃないんです。青い玉子。

中身は普通の玉子と同じなんですが、栄養価が違うそうです。弾力も凄いっ。


夕食は玉子かけご飯と、秋刀魚。
いいかも~♪


所長の旅行先。
ウチら夫婦に縁のある女神湖。
その縁の日は所長の誕生日。
そして、女神湖を薦めたのが、得意先の社長。
その社長は、チーコ達と同じ女神湖の教会で結婚式を挙げたそうで。


“縁” 感じますね~。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう