chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 『フォーク酒場マークⅡ 第1回NSPデー』

『フォーク酒場マークⅡ 第1回NSPデー』

参加を迷っていましたが、KAZUKIにも勧められそんなに言うなら楽しいのだろうと、予約をして貰って行って来ました。

会社で話題になっている台湾料理屋さんが桜木町にあるので、行ってみようと思い立ち。。。
でも、テニスの中継があったため、お店に行くのはまた、今度~♪ということになりました。(笑)


馬車道駅で降り、お店に向かいます。
ちょっとより道をしてしまったので、6分くらい遅刻。
第1部のNASのライブが始まってました。
タイミングが悪かったのか?良かったのか?ちょうどベースをトチってましたね。(笑)
1曲目だったらしく「新青春」。
そりゃ、そうだね、最初からこの曲は厳しいかも~。(笑)


約1時間、頑張ってましたね。
他のライブの練習があったり、メンバーの都合がつかず、NASの練習は当日のみ。
あ、アコースティックだから大丈夫でしょう・・・ということで。
ダメだったところ以外は上手くまとまってました。(爆)


第2部
エントリー制でお客様がそれぞれステージでギターを弾いて唄ったり、演奏して貰って唄ったりします。
エントリーした人がカードを弾き、その数字が演奏順。
ワーワーキャーキャーいいながらも決まり、2曲ずつ用意していたうち、1曲づつ2回まわしということになりました。
13組くらいだったでしょうか。
み~んなNSPです。


チーコもやりましたよ。
ひとりでは滅多にやらないギターの弾き語り。
「風信子」と「愛のロジック」
練習する時間もなく、ただ弾きながら唄っただけですが、緊張することのなくなかなか楽しめたかな。

オフ会はほとんど参加しないので、NSPにどっぷり浸ったのも久しぶりでした。(笑)


楽しかったですねぇ~~、一部分を除いては。
多くの人が言ってた、煙草の煙とニオイは嫌いなチーコにとってはかなりの苦痛だったし、多少の話声はいいけれど、大きい声で多すぎるおしゃべりも気になった。
思い出したくもないことも思い出し、行かなきゃよかったと思ったことも本心。



終わった時間が早かったので、気の合った友達数人とこんどはお茶タイム。
というか・・・、いつまでも出てこないKAZUKIを待ちながらのおしゃべりタイムでした。



20121007.jpg  20121007-2.jpg


N友さんが送ってくれた写真で、前を向いてるものがあったのでアップ~。
(ありがとう♪)


今日は、息子の誕生日。
もぅ26歳になりました。
ここのところ、災難続きだった息子。厄年のせい?
この年は良い年になりますように。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう