chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … BUZZ デビュー40周年記念ライブ BUZZ in Christmas @ La Donna

BUZZ デビュー40周年記念ライブ BUZZ in Christmas @ La Donna

行って来ました。

去年一昨年と2年続けて中村クンがクリスマスディナーライブを行った原宿のラ・ドンナです。
今までも、BUZZのライブや東郷さんのソロライブには行ってましたが、BUZZとしては久しぶりのライブ。

今回は、平野融さんをサポートギター、パーカッションに迎えて3人編成のステージです。

(平野さんは、チーコがよく行くカーティスクリークバンドのメンバーで、先月11月21日にも渋谷で行われたライブにも行って来ました。作家・ミュージシャンの平野肇さんの弟さんです。)

20121207-1.jpg  20121207-2.jpg


東郷さんは、グランドピアノとキーボードの2台を使い分けながらの熱唱系。
小出さんは、ギターを抱え、か細く聴こえるけれどファンの心をギュッとつかんだ唄声です。

BUZZはNSP世代で、年齢もひとつ上。今年還暦。

チーコ達が聴いていたフォークグループで、少し間はあったけど復活し、今も現役で活動しているのは数少ないので、ずっと頑張ってほしい、歌ってほしいユニットのひとつです。

たまたま見つけて行ったライブが復活ライブだったので、それからというものライブがあると行ける時には聴きに行きます。

今回は、懐かしい曲が大好きな曲ばかりだったので、じっと聴き入ってしまいました。
NSPと同じ手拍子ものの曲が少ないユニットなので(笑)たまにある手拍子モノはノリノリで~♪

アンコールが3回もあり、ご本人達は驚きながらも唄ってくれました。



ステージが終わり少し時間が経った頃、ステージにある楽器や小道具機器を片付けるのもご本人達。
いや~、親近感が湧きます。
自分たちもそうですもんね。 セッティングもバラしも全部自分たちで。
そんなところも惹かれます。

20121207-3.jpg


フラッシュをたかなければ写真OKだったので撮っちゃいました。
顔がわからないからいいかな。


40周年と言えば、来年NSPも40周年ですね~。何かやるかなぁ~。。。
中村クンは、還暦ライブツアー(?)をやりそうだし(笑)、楽しみがたっぷりです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう