chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 4~6日の正月旅行。

4~6日の正月旅行。

4日。
車で実家の君津へ向かいます。
正午に到着。そのまま父と次女が眠るお墓参りに。
帰りには、地魚が食べれるお寿司屋さんに行って来ました。
久しぶりのこの場所。回転寿司ですが、ほんっとに美味しい!
たっぷり食べて満足です。

実家で少し休み、今日の宿泊場所、館山へ。

ホテルにチェックインする前に行った洲埼灯台。
偶然にも、夕陽が沈む時間にピッタンコ!!!

20130104-2.jpg    20130104-3.jpg

とっても綺麗な夕陽が見れました。
反対から上る朝日も、元旦にはたくさんの人が訪れたんでしょうね・・・。

20130104-1.jpg

西側の海辺。


温泉があったんですね~、この館山にも。
父は、館山の隣、千倉の育ちなので、チーコが小さい頃は夏休みのたびに来ていました。
が、館山に遊びに来たのは数回。お泊りは初めてかも・・・。
今回泊まったホテルは、コテージに泊まった関係上、お風呂に行くのも外を歩きます。
かなり寒かった・・・。冬には不向きですね。。。
温泉、露天風呂もあり、テニスコートや、スカッシュ、卓球、プール、目の前は海。。。
家族連れがたくさんいて楽しい所だけれど、冬以外の季節に遊びに行くのがさらに楽しいかも・・・。


翌5日は、金谷からフェリーの乗り久里浜へ。
下船してからは、箱根に向かいます。
いつも泊まっている会社の保養所ではなく、今回は系列のホテル。
ちょっとリッチな気分に浸ろうと・・・。

いや、年末になって旅行へ行こうといっても、空いているホテルなどなく、やっと見つけたホテルだったのですが、その中でもリーズナブルで(笑)ちょっとリッチ。
このホテルに泊まるのは初めてなので、ホテル内も楽しもうと早めにチェックインしました。

聞くと、ホテルの庭を通り抜けると「星の王子様ミュージアム」の裏側に続いているらしく、2~3分で行けるというので入場チケットを買い行ってみました。

20130105-0.jpg


薄暗くなってきた中庭。

行く前に調べたところ、ココは17時からのイルミネーションが素晴らしいというので、ちょうどいい時間。

建物をバックに、アニメーションが流れ、音楽と光のショー♪ 
(プロジェクションマッピング というものらしいです)

20130105-1.jpg   20130105-2.jpg   20130105-3.jpg   20130105-4.jpg   20130105-5.jpg

立って観るには寒かったけれど、「わぁ~~♪」と歓声があがるほど素敵なショーでした。


冷えた身体を温めようと、ホテルに戻って温泉にゆ~~くり使ってからの食事。
フランス料理のコースでした。
おっきなお皿の真ん中にちょこんと乗っているような(笑)お料理。
でも、2時間もの時間をかけて食べるとお腹いっぱいに・・・。
お肉料理の苦手なチーコは、それを伝えるとお魚料理に換えて貰え、しっかり頂くことが出来ました。
さすが、一流ホテルは違いますねぇ~~。


食事の後も、また温泉に浸かり、ほんとにゆっくり出来ました!
KAZUKIは・・・、ほんとによく寝てました。(爆)


翌6日。
チェックアウトがなんと12時なので、朝食の後、またゆっくり温泉に入れます♪
お肌つるっつる。
湧き水も冷たく、美味しく、持ち帰ることに!
入れ物を準備して行って良かった♪


帰りは何処にも寄らず、御殿場から帰ろうと車を走らせます。

だが~~、ここは富士山が見える場所。
見晴らし台では、見事な富士山がみれました!!!

20130106-1.jpg   20130106-2.jpg

最高~~♪です。 


早めに出発したのが良かったのか、渋滞にはまることもなく、15時には帰宅。
これくらいゆっくり行程で、のんびり出来ると、旅行疲れが出ることもなくいいですねぇ~~。

洗濯物はたくさん出るけどね。(苦笑)

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう