chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 国際色豊かな・・・

国際色豊かな・・・

食事・・・じゃないけれど・・・、今夜は、"フォー"を食べました。


と、いうのも・・・
11月の下旬、ベトナム旅行に行って来ました。
お土産にと、現地のショッピングセンターで「人気がある」と言われているフォーの袋麺を買って来ました。
日本人客が多かったその店では、ある人はカードのカゴいっぱいに入っていたので、さぞかし美味しいのだろうと・・・。

自分用にひとつだけとってあったので、今夜はそれを食べてみました。
寒かったしね。

作り方は現地の言葉で書いてあっても全くわからないので適当に・・・。(笑)
かなり辛めでしたが、お味は美味!! スープはチーコ好みです♪
身体がポカポカして来ました。

で・・・、
合わないけれど(苦笑)ホットワインも。
ドイツのグリューワインを、下北沢のお店で見つけ、年末に買っておいたのでフォーを食べた後に。。。
なので、辛さが戻って来ました。(笑)

おつまみはエビのおせんべい。
これは、日本風ですね。

国際色豊か、じゃなくて、グチャグチャです。


ベトナム旅行、楽しかったのはもちろんですが、食べ物の美味しいこと!!!
また、いつか行きたいです~~。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう