chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … びっくりでしたね~。

びっくりでしたね~。

朝の雪。
カーテンを開けて・・・「えっ!?」と二度見してしまった。。。

娘と実家近くの墓参りに行く予定だったので、あわててメール。
千葉はもっと降っているようで、あたり一面真っ白だと写メを送ってくれた。

その時にこちらはみるみるうちに青空へ・・・。(笑)

娘のところへ着くと、ほんとに真っ白。
千葉の花見川を越えると雪の多さが一際目だった。
高速も通行止めになっている個所が出てきたため、ゆっくり目に出発。

軽自動車で行ったので、とりあえず山の上にあるお墓に行くのは後回し。
木更津のアウトレットに行くことにした。

少し前、御殿場のアウトレットにいったせいか、期待しすぎて・・・・。(苦笑)


夕方近くになって天気も良くなったことだし、お墓へ行こう!と移動した。

行ってみると、まだ雪が残っていて、触ってみると、柔らか~~い雪なのにはビックリ♪
お墓に眠る父と娘の為にちいさい雪だるまを作ってあげようとしたら・・・、
雪はサラサラ!!
ぎゅっと握っても硬くならず、雪だるまなんて作るところでしゃなかった。
カキ氷の方が似合ってたかも~。



今年はホントに寒い・・・ですよね・・・・・。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう