chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 今日は何の日?

今日は何の日?

持っているスマホのカレンダーには、「消防の日」と書いてあります。

今日、会社で流れているラジオに耳を傾けていたら、「今日は、メンチカツの日だそうです」だって。
へ?
メンチカツの日?
そんな日あるんだ・・・。
じゃ、コロッケの日もあるのかな・・・なんて会話がありました。

メンチカツもコロッケも最近はつくることもなくなったけど、美味しいですよね~、揚げたては特に!

ウチの近所に去年定食屋さんが出来たので、嬉しくてたま~に(3回行ったかな・・・)行きます。
魚定食を最初に食べたけど、コロッケ定食も食べてみました。
じゃがいもを粗くつぶしたコロッケでホクホクで美味しかった~。
今年になってから行ってないので近いうちに行こうかなぁ~♪

メンチカツもちゃんと手作りで大きなメンチカツがふたつの定食。
こちらも美味しそうです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう