chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 動物病院の座談会。

動物病院の座談会。

座談会なるものに初めて参加して来ました。
今回は、わんちゃんを飼っている飼い主が参加。
動物病院では今年初めての試みで、1月から不定期に行っているそう。

今はネットでもいろいろ検索できる。
病院の先生の話もわかるし、お友達に聞いたりしても情報を得ることが出来る。

実際に数年飼ってみて経験上の話を聞けるのが一番いいのだけれど、普段仕事している家庭では(うちもそう・・・)なかなか他の家とはコミュニケーションをとるのは難しく・・・。
ましてや、ななはわんちゃんが苦手なので、他のわんちゃんと遊ぶことはほとんどない。
悲し~~~。



午後から1時間ちょっと。
6名の飼い主さんが集まり、それぞれの悩みや相談事、アドバイスしてもらいたいことなど、先生を囲んで座談会が始まりました。


飼っているわんちゃんは、それぞれ犬種も違うけれど、悩みももちろんいろいろ。
ウチのように、他のわんちゃんと遊んでくれない、というわんちゃんもいたり、
歯の健康のこと、命がかかわるような病気のこと、遠吠えをして困る・・・とか、いろいろな話が聞けました。

では、その対処方法として・・・
先生が時間をかけて説明してくれます。
普段、病院に行った時にもお話をしてくれますが、病気しないと病院へは行かないので、こういった話が聞けるのはとても安心できます。

最近、ななは身体も調子いいので、病院へ行くこともありません。
たまたま、ホテル利用で1泊お願いした時に、この話をいただいたわけで・・・。


こんなチャンスがあったら、また参加しよう!と思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

KAZUKIの誕生日にプレゼントした腕時計。
ペアの時計を見つけ、なぜかKAZUKIが買ってくれた。
罪滅ぼし?(笑)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう