chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … ないっ! ないっ!!

ないっ! ないっ!!

ピーラーがないっ!!
朝から騒いでしまいました。


去年、数年使っていたものふたつ、両方ともいっぺんに壊れてしまい、新しく買ったお気に入りのピーラー。
一般的なものは、Yの字のような形なのだけど、一文字の形をしたちょっと変わったものを買いました。
握り易くて往復川が剥けるもの。


引き出しの中を隅々まで探したけれど、見つからず。
この間使ったのは・・・と考えてみた。
やまいもを剥いたんだっけ・・・。
新聞の上で剥いて、そのあと丸めて捨てた・・・。
ひょっとして一緒にくるんじゃったのかなぁ・・・。そんなはずはない!
あ、でも、それしか考えられない。

あーーー、悔しい・・・。



今日、どうしても使いたかったので、買って来ました。
ステンレス製のもの。

また、やまいも剥くし、セロリも。。。
一緒にくるまないように注意しよ・・・。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう