chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … カラスがいなくなる~~~♪

カラスがいなくなる~~~♪

おばぁちゃんが亡くなられ、家を壊すことになったお隣。

この何日が、埃っぽくて酷かった・・・。
今日、だいぶ片付けられ、裏にあった大きな大きな樫の木が2本、仕事から帰ってきたらなくなっていました。
あとは根っこ。
だいぶ古い樹なので、根っこも大きく、深いでしょうね~。

この樹にカラスの巣がいくつかあり、今まで春になると攻撃的で怖くて屋上に出られずにいました。
朝からカァカァと鳴き、うるさくて鳴き声で目が覚めたり・・・。
光るものをぶら下げたりしてもダメ・・・。
カラスの人形を買ってぶらさげたけど、少し効果あったかな・・・。


工事が始まると、カァカァどこからともなく仲間も現れてうるさかったけど、昨日あたりから鳴き声も聞こえなくなっていました。

これで静かに、安心して洗濯物も干せる・・・。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう