chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 厳美渓。

厳美渓。

もう1泊し、ちょっぴり観光。

何年ぶりでしょうか。 厳美渓へ行ってきました。
NSPが復活する前にやったオフ会の時に行ったので、12年ぶり・・・かな。
あの時は、ゴールデンウィークに入った時だったので、人がたくさん。

郭公団子も食べずに帰ったので、今日こそは!

車を駐車場に止めて、テクテクと・・・。

釣り橋が見えたので歩いてみました。
1人歩いてもグラグラ・・・。



20130617-2.jpg

この奥が、郭公団子が
籠に乗って(笑)降りてくる場所です。

20130617-3.jpg

ちょうど団体さんが帰った後だったので、籠にお金を入れて、コンコンと板をならしました。
すると、スルスルと川の上をロープウェイのように登って行き、やがてお茶とお団子が降りてきました。

あんことごまとみたらしのお団子。 すごく柔らかいの!

20130617-4.jpg

もうちょっと晴れていたら、緑が綺麗に見えたかも~~。

まだ午前中だったので、観光客もまばらで静かな厳美渓でした。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう