chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … なんだかなぁ~~。

なんだかなぁ~~。

午前中、軽く草取りをしました。

家の裏側から、機械による草刈りの臭いと音。
で、何気なく見たら、車の後ろ側に生えた雑草。。。
フェンスに絡みついているのも少々。あれは今のうちに取っておかないとドンドン広がっていく・・・。
なので、刈ってしまおうと・・・。

隣が駐車場になる時、我が家との境になるところにかなり土が入り込んだため、業者の人が青っぽい石を全体的に入れてくれた。(入れてくれたというか、入れられたというか・・・)
その前は白い石を敷き詰めていたので、なんとなく暗い感じになってしまった。
その石の間からも雑草が少し出てきたので刈ろうとしても、石が重くて取りにくい。
しかも、根っこから取れない。
コンクリートを埋められた感じ。。。
前は軽く取れたのに・・・。

なんだかなぁ~~~。。。。。。。

駐車場にするにあたって、こちら側の希望も伝えたのだが、叶えられなかったことも。。。
やっぱり不道徳の人はいるもので、タバコの吸い殻をまとめてポイ。
たまりませんね、こういうことされると。
ゴミも増えましたし。


そういえば、日曜日にも呆れたことがありました。
家の目の前に、ごみの放棄。
大きな段ボール(中には毛布や布団)と小さなテーブル。
数メートル先にはごみ置き場があるのに。(でも収集日ではない)
完全に車で持ってきて置いたものですね。
しかも真っ昼間。
13時から16時の間に、です。

少し前にも自転車なども。
しょっちゅうあります。ごみの放棄。

タバコの吸い殻も、ごみの放棄も、このままにしておくとまた他の人も置いて行くので片付けましたが。

ムカつきますねぇーーー!!

なんだかなぁ~~。



今日はテニスに行って汗を流し、買い物をして帰宅。
昼食を軽めにとってから掃除、アイロンがけ。

なかなか忙しい時間を過ごしました。


夜はゆっくりウィンブルドンテニスを観よう~♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう