chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 高級ランチ。

高級ランチ。

ランチのチケットを貰ったので、友達を誘って行って来ました。

場所は、新橋に近い銀座8丁目。
和食、主にお寿司を食べさせてくれるお店です。
高級ランチ。(自分にとっては・・・ね)

こういうお店、こんな機会が無いと行かないし、食べれません。
なのに、お客さんはいっぱい。満席です。
予約をする為に電話をした時も、第一希望の日はいっぱいで取れませんでした。
人に聞いたところ、有名なお店らしいです。


何が出てくるかわからないランチだったのですが~
お寿司ランチでした。
それもひとつひとつ出てくる、カウンター対面のお店。
ネタは、やっぱり美味しっ!
ご飯は少な目だったけど、たくさんの種類を頂きました。

箸休めに作ってくれたものが、意外と気に入り、作り方も教わりました。
簡単に作れるので、写真入りでご紹介~。

20130708.jpg


薄く切った大根2枚。
間に、大葉と梅肉を挟みます。
これを半分に切るだけ。
さっぽりしておしゃれ~♪な感じでした。


カウンターだと、板前さんの作っているのを目の前にしているので、参考になりますね。
太巻きを上手に巻くコツも教えてもらいました。

また行ってみたいけれど、行かないだろな・・・。行けないだろな・・・。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう