chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … あっつくないのはいいけれど・・・

あっつくないのはいいけれど・・・

ゲリラ豪雨は嫌ですねぇ。

先日の夜も一時、酷い雨でしたが、昨日の夕方は酷いなんてもんじゃない。
お風呂の水をひっくり返すみたいな、大滝が真横から流れるというか・・・、とにかく酷い雨。
今までに経験したことのない横殴りの降り方でした。


15時半くらいだったでしょうか。
ラジオから流れてきたのは、横場繰りの酷い雨が六本木で降っていると。
その時に下北沢は降っていませんでした。
「こっち降ってないのにね~」なんて言ってたのに。
それに、「天気は西から流れてくるんだよねぇ」って。 変なの・・・!


眼科検査の為、仕事を終えてからの時間に予約を取っていたのだけど、少し早めでも雨に濡れたくなかったので早めに受付。
とたんに外は豪雨。

ほんの少し遅めに会社を出た同僚は、まさにその時歩いていたようで、ずぶ濡れになってしまったよう。。。

チーコは、セーフ!でした。
しかし・・・、
干しておいた洗濯物はグッショリ。
少し開けておいた窓からは吹きこんだ雨で家の中もビショビショ。

洗濯、後片付け&掃除、と夕方なのに忙しかったけど仕方なし。。。


今日も、お昼頃に雨。。。
突然暗~くなるんですよね。 不気味に。

不安定な天気がまだ続きそうです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう