chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 偶然にも・・・♪

偶然にも・・・♪

夕方、義父のところへ行って来ました。
昼間は暑いので、少しでも涼しくなる夕刻の時間に。
17時半くらいだったでしょうか。。

車を走ら、246号線に入った頃、見つけた電光掲示板。
「多摩川花火大会の為規制有」
花火大会だったんですね~。
浴衣を来た小さな男の子を見かけたり、施設の最寄駅からドドドーツと人の波。
買い物したスーパーでは花火見物用の飲み物やつまみもの等が売られていました。
この場所から歩いて多摩川に出るようです。

施設について少しした頃、ドンドンと始まりました。
ここからも少し見れますよ~と職員の方が教えてくれて、ちょっと見物。

せっかくだからと、見て行こうと多摩川沿いに行ってみました。

行った土手は、大きな樹が列をなしていたので高く上がった花火しか見れませんでしたが、生で音も感じながら見たのは14年ぶりくらい・・・。かなり久しぶりでした。

ちょっと早めに車を出し、多摩川沿いを走ると大渋滞。
いつもなら渋滞を避けようとするけれど、今日は別。
車の中らからも花火見物が出来る♪
車の中は涼しいし、目の前で綺麗な花火。音も感じられるし。

写真を撮ろうと頑張ったけど、やっぱりダメ。
車の中からは綺麗には撮れませんでした。



ちょうど1時間たった頃、立て続けにおっきな最後の花火があがりました。
ほんとに目の前。ラッキーでした!

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう