chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 1泊旅行。

1泊旅行。

先週行った温泉のことを話していたら、温泉に行きたくなったというKAZUKI。
いつもの箱根の保養所に前日になって電話をしたら満室でダメ。
では、熱海の保養所へということにしました。

海際に行くので、せっかく行くのなら美味しいお寿司を食べようと調べて貰い、沼津まで足を延ばすことに。
沼津港まで行って来ました。

初めて行きましたが、想像より賑やかで、観光客でいっぱいでした。
どのお店を見ても新鮮な海鮮狙いで行列、下調べしたお店もいっぱいでしたが、並んで待つことに。

20130908.jpg

美味しかったですねぇ!!
もちろんネタは新鮮だけど、大きいし、厚みもあって、ご飯のにぎりも大きい。
ネタが大きいので、小さく見えますが、そんなことなく、満腹に♪
カニ汁も美味しかった~~♪

保養所の食事もお魚が多く、量もたっぷり。
温泉に何回も浸かり、ゆったりのんびり過ごして来ました。

保養所の真下は、来宮駅で、伊東線やら東海道線やら、東海道新幹線やらが通っていて、てっちゃんのKAZUKIはかなり嬉しそうにしてました。


で、情報がひとつ。
N友さんがなにやら芦ノ湖畔にいるらしい、と。
逢えるかな・・・。

2日目。
甘い物好きなふたりなので、スイーツコレクションをやっている箱根でいくつか食べて行こうと、峠を越え・・・。

その前に、大涌谷の温泉玉子が食べたいというKAZUKI。
行ってみたら駐車場へ続く道は大渋滞。
数分並んではみたもののあまり進まないため、途中であきらめました。
残念~~。

それでは代わりにスイーツを・・・。(笑)

昼食を摂ったお店でひとつめ~。
チーコは先週食べれなかった分、嬉しさ倍増♪

20130909-1.jpg

あまりの美味しさに拍車がかかった? ふたつめに行こうとお店を探す・・・。
帰り道がいいと、湯本にあるホテルへ。

20130909-2.jpg

ステキなスイーツでした。
今回、秋のスイーツコレクションは、富士山をイメージしたスイーツです。
11月10日までやっていますので、ご興味のある方は箱根に行ってみてね。

箱根スイーツコレクション


ちなみに、キャッチした“芦ノ湖畔にいたN友さん”もあるお店で食したみたいです。(笑)
そこのお店の前を通ったんだけどな・・・。

あ、そうそう。
ふたつめのスイーツを食べたホテル。
お土産屋さんで偶然温泉玉子を見つけゲット♪ ニコニコのKAZUKIでした。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう