chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 伊豆 稲取へ~

伊豆 稲取へ~

5.6日、娘とふたりで稲取へ行って来ました。
稲取へ行くのは何年ぶりでしょう。
30年は経ってるな・・・。

今回は、温泉とお料理目的。
プチホテルでしたが、金目鯛のカルパッチョや伊勢海老、新鮮魚を堪能して来ました。
みかん狩りにも。。。

たまたま近くにあった細野高原。
広大な土地でススキが綺麗だと聞いたので行ってみることに。
おっきく組み立てられたブランコに乗ったり、山に上ったり、景色も堪能出来ましたが、体力のなさに自分でもビックリ。歳はちゃんと取ってるんだな・・・。
その疲れはまたもや温泉に浸かり、いい旅気分。
遅いお昼に回転ずしをハシゴし。。。


初めてです。回転ずしのハシゴ。
1軒目で少しつまみ、、移動して2軒目も少しつまむ。
それぞれに美味しかったのですが、微妙にシャリの味も違うし、ネタの大きさも違う。
こんなこと、旅先じゃないとできませんね。


帰り道、ナビの案内される通りに行くと、行きと違う道を案内され、伊豆スカイラインを通ることになり、行ってみると霧が凄いのなんのって。
10メートル先も見えないような濃い霧でな~んにも見えなくなり・・・。
かなり怖い目にあいました。

東名から首都高、東関道を通って娘が住むマンションへそのまま行き、1泊。
昨日、家に戻りました。

夜には 別行動で長野へ行っていたKAZUKIも帰宅。
お土産に買って来てくれた五平餅を夕飯替わりに食べ、お互いの旅報告を少し。。。

しかし、チーコは霧の中の移動、千葉までの運転がかなり身体にこたえ、いまだに疲れが取れませ~~ん。
今日の仕事も辛かった~。
10年前はいくら運転しても疲れ知らずだったのにな・・・。
また温泉に入りたーーい。

それよりもちゃんと眠れるようにしないとな。。。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう