chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 3連休最後の日。

3連休最後の日。

出掛けたくないし、何もしたくない。
頭痛も吐き気もあってなんとなく調子悪い。
疲れも取れきれないし、楽しいこともないし、あまり動きたくない。
やる気も失せて家で過ごした土、日曜日。

見かねて?なのか自分も行きたいからなのか?(笑)六本木で開催されているスヌーピー展に行こうとKAZUKIに誘われた。

開催されてからまだ日が浅かったせいか、人・人・人・・・すごい混雑。
でもせっかく来たのだからと、観て回りました。
作者のシュルツの生涯やスヌーピーの誕生、ピーナッツの仲間たちの紹介などなど、原画やセル画、シュルツが過ごした部屋の再現などの展示。
スヌーピーが誕生した1950年の時代と、チーコがよく目にしていたスヌーピーの時代との絵の差がかなりあることに気づきます。
シュルツは2000年の1月に引退し、翌月2月12日に亡くなりました。
KAZUKIの誕生日だったので、ちょっとびっくり。。。


可愛い可愛いスヌーピーや仲間たちがたくさんのスヌーピー展。
みなさんも是非♪

20131014.jpg

出口にハロウィンの飾り付けがありました~。

しか~し、凄い人混みで疲れた・・・・。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう