chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … ほれぼれ~~。

ほれぼれ~~。

お月様のこと。

ここのところのいい天気で、雲も少なく、三日月がキレイに見えます。
昨日あたりから、少しづつ見えて来ましたが、夕方からハッキリ見えてきた今日の三日月はうっとりするくらい。


16時20分くらいに会社から戻ると、すぐさまななと散歩に出ますが、その頃空を見上げるとお月様が♪
少し前から、金星も輝き、雲ひとつなくスッキリ見えて美しい夜空です。
写真に撮れないのが残念~。

最寄駅の踏切りから、富士山の影が大きく見えて、こちらもキレイ♪



昔観た『ペーパームーン』という映画を思い出します。
詐欺をしながら、旅を続ける親子(父親と娘)の話。
三日月にちょこんと腰掛けた女の子が印象的でした。
また観たくなりました~。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

冬の空は澄んで…

夕方は、雲が広がってて、三日月も見え隠れ。
でも、次第に雲がなくなっていきました。
キレイですよね~、ホントに♪

「ペーパームーン」は、本物の親子が役でも親子だった記憶があります。(記憶違いかな…)
2年位前だったかなぁ。wowowで放送されてましたよ~。
機会があれば是非!!

今も キレイです☆

今夜も 空気が澄んでいるようで
ほそ~い三日月が とっても!キレイです☆

まんまるのお月さまも、美しいですが
三日月も 好きです(☆。☆)

『ペーパームーン』私も、観てみたいなぁ~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう