chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … お遊戯会。

お遊戯会。

孫はなにをやっても可愛いもんですね。
親ばかという言葉もありますが、ばぁばばか。これは、しょうがないですね。(笑)

毎年、この時期に行われるお遊戯会。
例年とは違う場所だったようですが、立派なホールを借りてのお遊戯会です。
夏休み明けから少しづつ練習をし、本番を迎えましたみたいです。

30演目のうち、まだ年少である隆斗が演技するのはひとつだけ。
あとは、年少さん全員で&園児全員での合奏と合唱。

園のはからいか、自分の子供たちが出演する時は、最前列と2列目をカメラ席とし、順番によい席で見れます。

隆斗の出演した“チキチキバンバン”のお遊戯。
背が一番小さいので、先頭に立つことが多く、身内にとっては目立つところに位置してくれるので助かります。嬉しい♪

   20131214-2.jpg

20131214-3.jpg


衣装は園児の役員のママさんたちの手作りです。
お見事としかいいようのない出来栄え。

自分の子供が短い間にいろいろ覚え、みんなと一緒に同じことをやるだけで胸が熱くなったように、ママたちもうるうるしながら見ている人もチラホラ。

9時20分から14時半までの長~~い時間でしたが、可愛らしく成長した孫の姿は格別で来年も楽しみになって来ました。


夕方には、翌日に控えた満4歳のお誕生日前夜祭。
当の本人は、昼寝が出来なかったので睡魔が訪れ、疲れもあってか、途中でZZZZZZZZZZZ
お店からのケーキプレートも食べずじまいで終わってしまいました。

20131214-4.jpg

たらふく食べたのは親だけ。(笑)
ま、そんなもんでしょうかね。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こすもすさん♪

幼稚園に入った頃は、言葉もろくに話せなかったのに・・・って思います。(笑)

しかし、そう! 本番に強いのかも!
誰一人失敗などしないの。 ビックリですね。

そして、身内の顔が見えないと不安気な顔をして、キョロキョロ落ち着きない様子だったのに、顔が見えると、張り切ってる感じがよーくわかる!

子供って観察してると、面白~い!

でも私には、保母さんになるのは無理~~。

お遊戯会♪

可愛い子ども達が舞台に立って、一生懸命☆踊る姿には、ほんとうに、胸が熱くなりますね~\(^o^)/

本番まで、私の方が、
ドキドキしますが、いつも本番に強い!
クラスの子ども達ですo(^-^)o

やっぱり!大好きなママやパパやババ(*^_^*)やジジが観てくれるって、うれしいものなのでしょうね~(*'▽'*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう