chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 何回目かの・・・

何回目かの・・・

お誕生日でした。

ここ何年かの恒例、横浜の中華街へ行って来ました。

毎年、思います。
去年はどこの店だったっけ・・・?って。

少し(笑)歳を取ってからのチーコはホントに方向音痴になってしまって、まったくどこを歩いているのか、わかりません。
若い頃は地図だけで動けたのに・・・。
この責任はKAZUKIにもあります。(笑)
オレに着いてれば大丈夫だからと。
で、周りも気にせず着いて歩くので自分の位置がどこにあたるのか、わからなくなってしまうんですねぇ~。。。。

特に、わからなくなるのがこの中華街と、新宿・伊勢丹。
伊勢丹は好きだけど、滅多に行きません。(行けません・・・)




毎年、大変な混雑ぶりの中華街。
いくつかのお店を覗きこんで、あるお店に入りました。

コース料理を頼み、昼から飲み・・・たらふく食べて来ました。

そして、お土産に豚まんを買い、ごま団子も買い・・・
地元に戻ると、いつものケーキ屋さんで小さいながらもホールケーキを買い・・・
お正月、特に2日は誕生日もあってか、食べてばかりの1日です。

今日のケーキは、いつもながらのケーキではなく、イチゴの生ケーキ。

20140102-2.jpg

切って取り分けることもなく、あっちからとこっちからフォークでつつきました。
プレートも書いてもらい、いざ、取ってみるとフルーツがたくさん。
それもチーコの好きなベリー系。
なので、お行儀悪いですが、食べている途中でパチリ。

20140102-3.jpg


あ、そうそう。
ローソクも立てました。 1本だけ。
歳の数だけ立てると、また(爆)ケーキが火事になりそうだから。

動画も撮って貰い、KAZUKIにも唄を・・・ははは、これは披露できませんね。

もちろん、プレゼントも頂きました。
大好きなスヌーピーの福袋。
小物がたくさん入ってました~~♪


ハイ♪ 今日はありがとうございました。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう