chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … お天気いろいろ・・・

お天気いろいろ・・・

今日はホントに変なお天気でした。

朝起きた時は、青い空。
いいお天気で洗濯物もたくさん干しました。
が、天気予報では、夕方には雨が降るとか。

なので、お弁当を作ったけれど家に置き、自転車で会社へ行き、お昼休みにはいったん帰宅して、お弁当を食べて洗濯物を取り込み、会社へ戻ろうと考えていました。

しか~し仕事中、何やら雲行きが怪しく、所長も「真っ暗な雲が出て来たよ。ゴロゴロしてる。早めに家に戻った方がいいかもよ。」と。
自分も外を見に行った時、ポツポツと。。。
「すみませーーーん。帰りますっ。」

自転車をめいっぱい漕いで帰りました。
洗濯物は、ほんの少し濡れたけれど、洗い直さなくてもよさそ。
助かりました。
で、会社に戻ろうと玄関を出ると・・・もの凄い雨! そして、雷。

あまりの凄さに、出るのをやめました。
様子をみて、小降りになったところで、会社へと歩き始めましたが、着く頃には雨もやみ、午後には日差しも。

さっきの雨はなんだったんでしょうね と会話も。


仕事を終え家に帰り、ひと休みしてから、ななとの散歩。
外に出て、北方向を見たら、真っ黒な雲。。。
いつもより少なめにひと回りして戻り、着替えをすませると・・・、ザーーーーッ!
また凄い雨。
セーーーーーフ!! 濡れずにすみました。


ほんっとに、目まぐるしい天気でした。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう