chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 赤平ライブ ♪

赤平ライブ ♪

結婚記念日近くにどこか出掛ける・・・感じになって数年。
今年は、中村くんのライブツアーも重なる北海道へ行くことにしました。
久しぶり~~。

飛行機で行くのはいつものことだけれど、今回はもぅ乗る機会がないかもしれないからということで『寝台特急北斗星』で行くことにしました。
寝台車に乗るのは、19歳の時に『瀬戸』の乗った以来。 かなり久しぶりです。
数日前から、ワクワク感がありました♪

古い列車でしたが、いい雰囲気。旅に出る~~という感がたっぷりです。
なので、駅弁を買って個室で夕食。(ビールはなし:笑)

20140903-1.jpg   20140903-2.jpg

滅多に乗ることないので、ロビーカーにも行ってみました。

朝、コーヒーを飲みに食堂車へも。
函館を過ぎたでしょうか~~。

約16時間をかけて札幌に到着。
降り立つと、雨は降ってるわ、風は凄いわ、寒いわ、でお昼は早速ラーメンを。

量が多くてビックリ。 美味しかった~~。

レンタカーを借りて、今晩泊まる富良野へ向かいます。
途中、限定物のジュースを購入。

メロンを食べているかのような美味しいジュース♪
北海道限定かしら・・・?

ひとまず、チェックインをしてから、今夜のライブ会場の赤平へ。
ライブ主催者の焼き肉屋さんのお店で簡単にお腹へ入れます。
おにぎりを頼んだら、普段の2倍はあると思われる(笑)おっきいおにぎりを作ってくれました。

店内で見つけたサイン♪(笑)

ライブ会場であるABホールは、お店の隣の隣。
昔、映画館だったそうで、その面影はたっぷりありました。
チーコが経験した中ではめずらしく、女性客より男性客が多く、3分の2は男性客。
異様な感じ。(笑)
見つめる目は、ギターの手元・・・かな。

会場では、“チーコ”だとわかり、声を掛けてくれた方もいました。
この日記をご覧下さっている方だとか。 とても嬉しかったです。

熱い熱いライブの後は、お店で打ち上げ。
夜遅くまで、食べて飲んで、地元の方とのおしゃべりも楽しい時間でした~。

お店を出てから小1時間。
ホテルに戻ると、フロントの方が、「今回は、記念旅行ということで・・・」と、深夜にも拘らず、フルーツプレートを用意してくれていて、思いがけずとても嬉しい気分になりました。

翌日、チェックアウトする時も記念品をいただいたりして・・・・。

とってもサービスがよく。(笑)

綺麗で広くて、また、リピートしたいホテルです。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう