chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 富良野&美瑛を満喫。

富良野&美瑛を満喫。

20140905-1.jpg

朝、目を覚まし、カーテンを開けると、虹がかかっていました。
ホテルの前はスキー場なんですが、朝の虹、珍しくないですか?

今日は富良野と美瑛観光。
チーコは2度目ですが、KAZUKIは初めてだったそうです。
まずは、新富良野プリンスホテル。

20140905-2.jpg

森の小路を歩いて行くと、森の時計があります。

20140905-2-1.jpg

途中、可愛らしいキノコを発見。
まぁるいキノコで、押すとパフパフ煙が出てきます。(笑)

20140905-3.jpg   20140905-2-2.jpg


続いてニングルテラスへ。
ゆっくり見たかったのですが、時間が早すぎてお店が1件しか開いていませんでした。
でも・・・12時からというのは・・・遅すぎ・・・じゃないですかぁ~?(泣)

富良野は、「北の国」からで有名になった地で、各所にロケ地の名所があります。
ちょっぴり観光して、麓郷の森へも行ってみました。

20140905-4.jpg   20140905-5.jpg

パンフレットなどでもよく見かける風景。
色とりどり鮮やかな花の絨毯です。
もう少し早かったら、ラベンダーも満開だったでしょうね。

20140905-3-1.jpg

お昼は、富良野オムカレー。
何店舗か周り、やっと食べれるお店に入りました。
富良野産の肉や野菜を使って作られたカレーです。
富良野牛乳もつき、アイスクリームもつき、ボリューム満点です。
お腹いっぱいになってまたドライブ。

車に乗っていてハタと気づきました。
美瑛=ケンとメリー じゃないですか!
思い出して良かった~~。

早速カーナビで検索。
「ケンとメリーの木」で出てくるんですね。さすが、北海道!

20140905-6.jpg

BUZZが唄うCMにもなった「ケンとメリーの木」

20140905-7.jpg

近くにあった「セブンスターの木」にも行ってみました。

20140905-8.jpg

前の道路を走って行くと、丘の上に「親子の木」が見えます。
なんか、微笑ましい風景ですよね。
こんな景色、大好きです。

NSPでいうと、アルバム『冬の時代』のジャケット写真。
大好き~♪

20140905-9.jpg


もぅ薄暗くなってきましたが、立ち寄った「ぜるぶの丘」。
お花は終わりに近くなっていましたが、何気にみると・・・・!
こんなところでスヌーピーに逢えるなんて♪


雲行きが怪しくなり、今日泊まる旭川へ。
一時は土砂降りになったほどでした。

夕食は、ふたりで居酒屋へ行くことはほとんどない居酒屋へ。

20140905-9-1.jpg

たっぷりと頂きました。

北海道は、食べ物がとても美味しくて、太って帰りそうです・・・。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう