chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 岡山観光と、楽天テニス。

岡山観光と、楽天テニス。

といっても、駅近辺しか移動出来ず、岡山城へ。

岡山城は、黒いお城なんですね。
初めてです、こんなお城。

20141005-1.jpg   20141005-2.jpg

反対に、修復工事中の姫路城は、別名、白鷺城。
一部公開されましたが、ほんとに白い。(笑)

ヨーロッパの白亜のお城と言えば、ドイツのノイシュバンシュタイン城。
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったことで日本では有名です。

20110619-03.jpg

初夏と秋に行ったことがありますが、冬のこのお城もほんとに綺麗だというので、また行ってみたいところです。
でも、遠い・・・。
姫路城にも行ったことないのに・・・。(苦笑)

台風が近づいていたので、雨を避けようと、あまり散策できませんでしたが、夕方の新幹線に乗車。
名古屋あたりから雨が降り出し、東京に着いた時には土砂降りでした。


今日は、関内のマークⅡでNASのライブもありましたが、参加することもなく・・・。
岡山行きも迷いました。
楽天テニスオープンも大詰め、準決勝、決勝だったし、錦織選手も勝ち上がっていたし、テニスか、中村くんか。。。

いやいや・・・。
ライブがないと、なかなか行けないような倉敷だったし、テニスは録画やオンデマンドでも楽しめたので、岡山行きに決定。
行って良かったです。

帰って来て、テニスの録画を観て、ひとり興奮してました。(笑)
見事! 2年ぶり2回目の優勝でした!!
試合終わったあとの錦織選手を見て感動~~~♪

やっぱりテニスは止められな~い!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう