chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 3連覇達成♪

3連覇達成♪

メンフィス・オープン・テニス。
第1シードの錦織圭(日本)が自身初でもあり、大会史上初の3連覇を成し遂げました!!!
とっても凄いこと!

準決勝まで勝ち進んできたものの、みな第一セットを落としたところからの逆転勝利でした。
決勝は今朝早く行われ、観ると・・・
それまでの試合とは雲泥の差。
安心して観ていられました。

今年初優勝も凄いことだけれど、この大会、3連覇。
史上初!でございます!


かつては、コナーズやマッケンロー、ボルグ、サンプラスなど(チーコがテニスを始めた頃は、サンプラス・・・でした)試合を観戦しているといろいろな記録ありますが、今の時代、たくさんの記録が塗り替えられています。
アジア圏でいえば、もちろん錦織選手。
世界でいうと、フェデラー、ジョコビッチ、ナダルetc.・・・

語り継がれるであろうこの選手たち。
新記録が出ている時代に生きていて、試合が観れるなんて、ほんとに幸せ~~。
やっぱり、どこか海外の地で錦織選手の試合が観たい~~。

そういえば、メンフィス大会。
優勝したのトロフィー、去年までは「音楽の街メンフィス」と言われるように、ギターを形どったものでしたが、今年は本物のギターをプレゼントしてくれたようです。
本人、弾けるのかな・・・。

それに普段、試合を始める前に行うコイントス。
この大会は、ギターのピックを使用するんですよ。
さすが、音楽の街♪


次の試合は、どこだ・・・!?
メキシコ・アカプルコ・・・みたいです。


優勝を見届け気分良く(笑)振り替えのテニスに行って来ました。
なかなか、調子いいぞ~~♪




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう