chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 桜、半分以上散ってしまいましたね。

桜、半分以上散ってしまいましたね。

会社の同僚の息子さんが小学校に上がりました。
6日月曜日は入学式だというので、代わりに出勤し、火曜日は午前だけ出勤して、午後からテニスの振り替えをやってきました。
今月いっぱいで退職されるという、前コーチのクラスへの振り替え。
お礼も兼ねて。。。

ビックリしたことに、チーコがラケットを変えたのに気づき、
ラケット、変えました?同じラケットだよー、と。
ほんと、全く同じラケット。

でも、試打した時には良かったけれど、なんかしっくりこない。
ボールの当たった感触もイマイチ。
ガットも張ったばかりなのに、ユルユルのような感じがする・・・。
相談してみると、ガットかな・・・、と。

張りかえようか、考えてる、というと、オススメを教えてくれた。
でもまず、張り替える前に、この(コーチの)ラケット使ってみる? 明日来ますよね?
と、借りることになった。

今日行ってみると、ちゃんと用意していてくれて、使ってみると・・・
うん! いい感触。ちゃんと触れてる。。。

今日、コーチにも相談したけれど、ガットでそんなに変わるもの・・・なんですね。
使ってみて納得。
早速ガット張りに出しました。


しばらく音楽はやるつもりはないので、テニスをいっぱいやりたいし、孫たちといろいろ遊ぼう🎵
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう