chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツの旅~。 4日目

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツの旅~。 4日目

オランダといったら、風車群♪
たくさんの風車が並ぶキンデルダイクを観光してきました。

20150424-01.jpg  20150424-02.jpg  20150424-03.jpg

ゆっくり歩き、眺めて行くと、花嫁さんが♪

旅に行くと、よく結婚式に出会います。
オーストラリアでも、香港でも、見かけました。

ゆっくり風景を楽しめた分、お土産屋さんを覘けなかった・・・。

観光後、ベルギー北部の町アントワープへ。
着後、ゴシック建築とルネサンス芸術の街として知られるアントワープ市内観光や、ルーベンス「キリストの降架」を所蔵するノートルダム大聖堂を見学して来ました。
日本では、ルーベンスは 「フランダースの犬」で有名でしょうか。
でも、オランダではほとんど知られていないとか。。。ギャップも感じました。(苦笑)

20150424-04.jpg  20150424-05.jpg

そして、ベルギーの首都、ブリュッセルへ移動~。

20150424-06.jpg  20150424-07.jpg

こんなところにあるの~?と思われるようなお店が並ぶ商店街のようなところの一角にありました。
思っていたより、可愛らしい♪

今日は ブリュッセルに宿泊です。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう