chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツの旅~。 7、8日目

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツの旅~。 7、8日目

この旅、最後の観光地となるリューデスハイムへ向かいました。
この町もちいさな可愛らしい町で、訪れたのは2回目。
2011年6月、初めてドイツに来た時、最初に泊まった町でした。

あの時と同じ印象、可愛らしい町♪
またまた雨・・・。途中から結構本格的な雨に降られてしまい、ちょっと残念でした。
行こうとしていたレストランもお休み。
ついてないな~と言いながらも、テクテクテクテク歩きます。

一人前がハンパな量じゃないパスタを食べたあと、最後のカフェへ。
写真もほとんど撮りませんでしたが、お土産さんもたくさんあり、ワインの試飲もたくさんしてきました。
前回と同じく、たくさん購入~。(笑)

雨と霧が酷い中、バスに乗り、空港へ。
全8日間の行程で4か国は、移動時間がかなりあり強行でしたが、それぞれの観光地ではゆっくり楽しめることが出来て、大満足の旅でした。

 20150428-01.jpg

お土産は、チョコレートばっかり。(笑)

日本でも桜満開を楽しめましたが、あちらでも、満開♪
八重桜や、藤もよく見かけ、お花見旅行のようでした。

空港を出る時は15℃くらいだったのに、日本に着いたら27℃。。。
チョコレートが溶けないか、ただただ心配で。。。(笑)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう