chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 大脱走!?

大脱走!?

ナミアゲハの幼虫が何匹かいて、今までに3羽蝶になって羽ばたいて行きました。

昨日まで、他のいも虫くんと比べるととてもおとなしく、この子は脱走しなさそうだね・・・と安心していました。

昨日、吉祥寺で花岡幸代さんのライブがあり、いい気分で21時前に帰宅して、ゆずの木を見ると・・・どこにもいない。。。
出掛ける前に枝の先の方へ行き、雄叫び(笑)をあげていたので、そろそろサナギになるかもね、などと話していましたが、落ちて脱走したかな・・・

一生懸命隅から隅まで探したけれど見つからず。

うーーーーーーっ
恩を忘れるなよ〜〜。
約10日後、ちゃんと蝶になって姿を現せよーーーーー。


今朝、羽化しそうだったサナギは、まだサナギのまま。
また明日、早起きしなきゃ。。。(辛い・・・)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう