chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 横浜港へ。

横浜港へ。

横浜港のクルージングに行けることになり、22日しか予定が立たなかったので、この日にディナーも予約しました。

午前中に墓参りを済ませて、夕方に合わせて横浜港へ。
行ってビックリ‼️
この日は、飛鳥Ⅱとセレブリティ・ミレニアムがはじめて横浜・大さん橋で顔を合わせた日だったようです。

何も知らずに行ったので、あまりに大きい豪華客船2隻揃いぶみを前に超ビックリしました。

20150922-1.jpg
見た目も美しい【飛鳥Ⅱ】

写真を撮るのにも、デカすぎて撮れない。(笑)
パノラマじゃないと・・・

20150922-2.jpg
マンションが4つくらい並んで建っているような【セレブリティ・ミレニアム】

このニュースをご存知の方もたくさんいて、大変な賑わい。
お天気がとても良かったので、青空と白い船、素敵な風景🎵でした。

こんな客船には一生掛けても乗れないだろうな・・・。
優雅ですねぇ~~。


で、私達の乗船する船は、、、?
飛鳥Ⅱの前に停泊してました。

20150922-33.jpg
【ロイヤルウィング】

この船だって、立派なんですよ。
なのに、飛鳥Ⅱが大き過ぎてちっさく見える。(笑)

こんなディナークルーズ、日本では初めてなので、夜景も楽しみのひとつ。ほぼ、満席状態にも驚きました。
家族、ご夫婦、お友達同士、結婚披露宴などなど、たまにはちょっぴり豪華にディナークルーズを、と考える人も結構いるものですね。

ディナーは、飲茶のディナーでしたが、お腹いっぱい!!
すんごく美味しくておかわりしたいほど。
でも、お腹いっぱいで食べられない。。。
船の中では、ピアノとフルートの生演奏があったり、席にバルーンアーティストが回り、細長い風船で動物やブレスレットなどを作って和ませてくれます。

夜景も綺麗で、大満足の110分のクルーズでした🎵

20150922-4.jpg

港へ戻ると、飛鳥Ⅱは神戸へ向かい、日本一周の旅へ、セレブリティ・ミレニアムはどこへ向かったのかな?出港した後でした。

20150922-5.jpg
【ロイヤルウィング・夜の姿】


このシルバーウィーク、珍しく予定満載でしたが、忙しくも充実していて、お腹いっぱいの毎日。
夏痩せもせず、食欲も劣らず、重くなったこの身体。
連休明けからはマジ、少し絞らないと。。。


今日はテニスへ行き、ガンガン動いてドンドン汗をかき、ちょっとだけ絞れました。(苦笑)
これに甘んじず、はい、頑張ります。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう