chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 札幌行き~~♪

札幌行き~~♪

札幌、行っちゃう?
この言葉がきっかけで、10月25日中村くんのソロライブ応援に友達とふたりで札幌まで行って来ました。

チーコにとっては、去年に引き続きの北海道。
でも、友達とおしゃべりしながらの旅は、また違う楽しさが♪

空港に着いたら、電車に乗って、小樽へ。
思っていた以上に寒くて、雨が降っていました。
立ち止まってふと見上げると・・・、



なんと、5℃。
尚且つ、雨が雪交じりに変わって来ました。
信号待ちで、どっち・・・?と立ち止まっていると、傍にいたご婦人が声を掛けてくれて、美味しいお寿司屋さんを紹介してくれ、行ってみました。

20151025-2.jpg

確かに、美味しいっ!
でも、小樽滞在時間が少なかった私達にとって、お話好きな大将からはなかなかお寿司が並ばなくて、心の中で焦ってました。
30分くらいで出ようと思っていたのに、1時間以上。。。参りました~~(泣)

食べ終わるとさっさと外へ。
すると・・・、
風は強いわ、凄く寒いわ、雪が叩きつけるように降るわ、凄い天気。。。

20151025-6.jpg

ゴミではありません。 雪です(笑)

20151025-3.jpg

電車の時間が迫っているので、散策もほどほど。
歩いていても、寒くて寒くて、雪は降る・・・、いえ、吹雪ですね。
もの凄い降り方でした。

運河に着いた頃には、気温は2℃。
21℃ではありませんよ。 2.1℃です。
その時に手を広げ落ちてきた雪の大きいこと!

20151025-4.jpg

地面の雪も、まぁるい雪がコロコロ転がってました。
考えてみれば、北海道の雪は初めて見ました。


一生懸命歩いて(笑)小樽駅へ。
もっとゆっくり散策したかったね、リベンジしようと心に決めた友でした。
その時は付き合うよ~~~。そんな話をしながら、札幌へと向かいました。


ライブ会場へは、ちょいと曲がり角を間違え、ギリギリの入場になりましたが、中はお客さんでいっぱい。
嬉し~~♪
去年もたくさんいましたけどね。

遠出をして地方で観る中村くんのライブ。
曲目やMCも、特別変わっているわけではないけれど、やっぱり格別です。
天使くんも会場に(たまたま私達が座った隣でしたが)ご友人が来られていて嬉しそうでした。

ライブが終わって会場が明るくなると、知ったお顔がチラホラ。
去年、赤平でお会いした男性かな? 見覚えのある方も。。
北海道へ行かないとなかなかお会いできないお友達も声を掛けてくれたり、自分にとっても嬉しいひと時でした。


それからは、お食事タイム。
せっかくの北海道。
美味しい物をたくさん食べようと・・・。

見つけたお店に入り、飲んで、食べて・・・。

20151025-5.jpg

もぅ少し調べて、北海道らしいものをズラリと並べたかったかも。。。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう