chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 丸駒温泉・支笏湖へ。

丸駒温泉・支笏湖へ。

朝は、ホテルから歩いて道庁へ。
紅葉がキレイかな~と期待を持って行ってみると、実際は既に終わりころ。
かろうじて間に合ったかな・・・という感じでした。

20151026-01.jpg  20151026-02.jpg  20151026-03.jpg

札幌と言えば、時計台でしょうか。
久しぶりに行ってみました。

20151026-04.jpg

大通り公園に行き、あたりを見渡すと、綺麗に色づいた木々が♪
東京ではまだ紅葉は始まってないので、気温差を感じますね。。。


今日は、バスツアーで、丸駒温泉や支笏湖へ行きます。

ガイドさん曰く、支笏湖畔はもぅ紅葉は終わってしまいました。道中の方がキレイですよ。
と言われてたので、車窓を楽しみにしてると、黄色や鮮やかな赤色が見えました。
山の中へ入って行くと、前日降った雪を被った木々も見られました。


20151026-05.jpg  20151026-06.jpg

途中、白扇の滝に寄りました。
こんなバスで移動。 北海道らしいですね。

20151026-07.jpg

辺りは、足跡がはっきりわかるほど積もった雪。

20151026-08.jpg

丸駒温泉では、露天風呂も堪能。
湖を眺めながらの露天風呂は、少しぬるめ。
ずっと入ってはいられないくらい、外気温も低かったので、もぅひとつの露天風呂へ。
写真は撮れませんでしたが、いい温泉でした。
お風呂から上がって昼食。
あとで解ったのですが、この辺りでは姫鱒が有名らしく、たまたま食べた姫鱒のお刺身定食を。

20151026-09.jpg

休憩室では、おやぢ気分に、ちょいと飲みました。(笑)

20151026-10.jpg

その後行った支笏湖。
逆光の為、綺麗に撮れず。。。
紅葉はほとんど落ちていて、湖畔を歩いていても寒く、まるで冬のようでした。
おまけに、船に乗る予定でしたが、風が強く、運休。
残念〜〜〜〜。

20151026-11.jpg   20151026-12.jpg   20151026-13.jpg

札幌へ戻るバスですが、新千歳空港でも途中下車できます。
私達は、手前の駅で降り、アウトレットへ立ち寄り、スイーツタイム。

北海道最後の食事はラーメンを食べよう!と空港でお土産を買った後、ラーメン道場へ入り込み、味噌ラーメンを食べて来ました。

20151026-14.jpg  20151026-15.jpg


北海道は、やっぱり美味しいことろですね。
何度でも行きたい場所です。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう