chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 最後の幼虫。

最後の幼虫。

朝、外のルーに住みついている(笑)ナミアゲハの最後の幼虫が、芋虫に脱皮していました。



脱皮したばかりの芋虫くんは、ちっちゃい。
これからたくさんルーの葉を食べまくる予定です。


暖か日和。
箱根へと行ったあたいは、スイーツも頂いてきました。

20151104-2.jpg

お目当てだったお店は、お休み。。。
ショッ~~ク!
なので、別の店へ。

お腹を少し満たしたら、送迎バスに乗って温泉へ。
たっぷりお湯に浸かって、の~んびり。

気がつけば、昼食もとらぬまま。
お腹も空かなかったので、お土産だけ買ってきました。


家に戻ると・・・、
枝に止まった芋虫くん、さなぎになっていました。

20151104-3.jpg

ほんと、笑っちゃう。
密集したさなぎくん達6匹。
蝶に羽化する時期が過ぎたさなぎもいるので、越冬・・・でしょうか。



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう