chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 北海道へ~。

北海道へ~。

去年10月、札幌であった中村くんのライブに行った時、小樽をゆっくり歩くことが出来ず、その時に、7月にまた来よう!と決め、今年に入ってすぐこの旅行を計画した。

ラベンダー咲くこの時期にホテルや飛行機のチケットが取れないだろうと早め早めにみな予約。
7月2日、朝早くの飛行機で新千歳へ。
そのまま、小樽へと向かった。
今回は、少し雨に降られたものの、ゆっくりとランチや散策を楽しめた。

2種のウニ丼。
20160702-1.jpg


夕方には、旭川へ移動。
翌朝には、レンタカーを借り、旭山動物園へ。
チーコにとっては2年ぶりに訪れたことになった。

空飛ぶペンギン。
20160703-01.jpg

動物園の動物たちに癒された後は、美瑛の景色を堪能。
見頃が近づいたラベンダーや他の花々を眺めることが出来た。

美瑛からこの日の宿泊先である富良野へ。

富良野は、何度行ってもいいですね。

予報では、23℃だったのに、気温は15~16℃。
東京では、35℃を越える気温だったようで、寒いくらいの気温で個人的には天国天国♪

ぜるぶの丘
20160703-02.jpg

青い池
20160703-03.jpg   20160703-04.jpg   20160703-05.jpg

四季彩の丘、ケンとメリーの木(遠くから眺めただけ~)
20160703-06.jpg   20160703-07.jpg   20160703-08.jpg   20160703-09.jpg

北の国から資料館、夜のニングルテラス、森の時計。

20160703-10.jpg   20160703-11.jpg

ロープーウェーや風のガーデン、ファーム富田、富良野神社。

20160704-1.jpg   20160704-2.jpg

行きたい所(一面のラベンダー・ニングルテラス・森の時計・青い池)へは全て行くことが出来、食べたかったもの(うに・メロン・とうもろこし)は食べることが出来、すべてが計画通りにすすんだ。

7月4日夜、時間通りに帰京。
ほんっとに大満足の北海道の旅だった。

これだけ、上手くいったのもなかなかないかな。


北海度は行きたいところがたくさんあるので、1週間くらいのんびり(それでも足りないかな)、また行きたいな。

写真は選びきれず。。。(苦笑)

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう