chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … お久しぶり。

お久しぶり。

前回書き残してから、3週間も経ってしまいました。
その時、7月7日は七夕ですが、「ななちゃんの日ですね」とコメント頂き、ハタと気づきました。
「そっか~、そうだね・・・!」


ななと下北沢付近をお散歩する時は、某有名女子高の裏にある住宅街をよく歩いてしました。
ある角のお家の出窓。
ななの姿を見て、「わんわん わんわん」吠えるダックスちゃんがいました。
初めて見てから2年くらい経った頃かな、、、ある時見上げると、そのダックスちゃんの写真になっていました。
「なんで外に向けて写真なんか・・・。あ、亡くなって、外をよく見ていたから写真を置いてあげたのかも。。。」と思っていました。

それから1年くらい経ったでしょうか、やがて写真も見えなくなりました。

そして、今日の仕事帰り。
何気に出窓の方を見たら、毛色の違うブラックタンのダックスちゃんの顔が見えました。(前はレッド色)
「え? 写真?」   動かなかったので・・・。

見上げたままゆっくり歩いていたら、動いた! 
そう、次のダックスちゃんを迎えたようです。
なんとなく嬉しくなりました。
ウチは・・・、わんちゃんを飼いたくないわけじゃないけど、まだダメですね。
楽しかった事もたっくさんあるけど、まだ後悔の方が断然多い。。。

その家からほんの少し歩いていくと、別のお家の出窓に、ヨーキーがいつもベッドを置いてもらって寝ています。
そのヨーキーちゃんも最近姿を見ません。
今日、見上げると、出窓の窓が2ヶ所開き、置いてあったベッドはなくなっていました。
暑くなって移動したのかな。。。


よくお散歩で一緒になったカニンヘンダックスの男の子もそう。
彼にも最近会いません。 元気でいるんだろか。 ななと同じ年だったはず。
気になるな・・・。


やはり相変らず、毎日思い出しては泣いてますが、テニスもちゃんと行けるようになったし、仕事も少しづつ増やせるようになりました。

この1ヶ月の間に中村くんのライブにも2回、スリハンも行けたし、北海道旅行や1泊旅行にも行けたし、外へも出られるようになりました。
なながいなくなってからはお出掛けもあまりしなくなり、ランチや飲みにも行かなかったけど、 中村くんのライブ後、久しぶりに仲間数人と楽しい時間も過ごせました。
自分にとってはかなりの進歩です。

でも、なな~~、会いたいよぉ~~~~


今週末には、自分のライブがあります。
前々からお誘いいただいていてもなかなかご一緒できずにいたので今回やっと。。。
でも、身の回りが変わってしまい、何もかもやる気をなくしていたので、ライブなど出来るかどうか心配でした。
なんとか、出来るでしょうか。。。

このライブが終わったら音楽活動はしばらくお休みです。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう