chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … 色々満喫してます。

色々満喫してます。

21日から23日まで、大分に行って来ました。
目的は、温泉&のんびり。
朝早い飛行機の時間だったので、大分空港に着いてからの1日もある充分楽しめます。

ホテルだけ決まっていて、他は何も決まってなかったので、大分空港に着いてから、さて、どうする?どこに行こうか。。。と。
バスを乗り換え、『うみたまご』に行って来ました。 水族館です。
なにしろ、イルカのショーが楽しくて🎵
あんなにはしゃいだのも久しぶりだったかも。

夕方には由布院へ。 温泉に入ってのんびり。。。

2日目は、由布院の町をゆっくり散策。
ちょうど1年前に訪れましたが、変わった感じが・・・。
お店が増え、平日なのにかなりの人。
ちょうど、紅葉が綺麗だったのでその影響もあったのかな。
去年も偶然、由布院駅に入線していた豪華列車 クルーズトレイン『ななつ星』。
今回も、ホントに偶然、入線していて眺めることが出来ました。

3日目。
坂道の城下町 杵築へ行って来ました。
小さい町かな・・・と思いきや、想像よりも大きな町で、石畳みの階段、坂道を堪能。(笑)
ガイドさんの説明により、◯◯家と◯◯邸の違いもわかり、歴史のお勉強もチラ ッと。。

着物を着せてくれるところがあり、かなりの多くの若い女性が着物を着て町を歩き、散策していました。
風流〜〜


空港では、最後の大分ならではのお料理を食べ、満腹で機上の人となりました。
足湯があったので行ってみましたが、行った時閉店。
ちょっと悔しい(笑)思いをしました。。。


26日土曜日は、チケットを譲り受けた日清ドリームテニスを観に、有明コロシアムへ。
行くことを諦めていたので、とっても嬉しく行かせていただきました。
それにしても楽しかった!!!



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう