chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … IPTL(インターナショナル・プレミア・テニス・リーグ) 日本大会。

IPTL(インターナショナル・プレミア・テニス・リーグ) 日本大会。

12月2~4日の3日間、さいたまスーパーアリーナで開催され、チケット先行発売の9月後半あたりから楽しみに楽しみに待っていました。

去年は、ひとりで神戸まで応援に行きましたが、今年は違います!
ふたりで♪
テニス好きなN友さんと、3日間ご一緒しました。
彼女は、遠征組なので、ホテルに泊まりこみでしたが、チーコは毎日電車通い。
毎日となると、通うよりホテルに泊まった方が身体がラクチンでいいですね。

ジャパンウォリアーズは、参加4チームの4位で日本大会を終えましたが、内容的には大満足♪
奈良くるみちゃんには、もっと試合に出てほしかったけれど、好きな女子選手の参加もあり、そっちの試合も観れたからいっかな。

かつて、女子ナンバー1となり、引退復活をした、マルチナ・ヒンギス。
今では、ダブルスで大活躍してます。

そのヒンギス。
普段は出ないシングルスに出場。 滅多に観られない試合にもやや興奮でした。(笑)
他に、男子のランキング上位選手も、往年の名プレイヤーも参加したし、
スーパープレーもたっくさん出るし、どよめきや歓声が起こるプレーも出るし、
「すごーーーい!」 の言葉連発、驚きもあり、楽しい楽しい3日間でした。

錦織選手も大活躍でした。
シングルスは出場した2試合とも勝ち、普段あまり見られない男子ダブルスも参加。
スペインのベルダスコ選手とペアを組みました。

男子ダブルスは・・・見ていて怖いくらいの速さ。
ボールが早い時は、目で追えないくらいで見えません。
比較的前の方の席だったので余計見えませんでした。(笑)

ボールを打つ音も凄い。
バンバンバンバンッ!!! って感じで激しい音がします。
でも、面白いっ!
自分がやるダブルスには参考になりません。(苦笑)

試合をしている選手もニコニコ楽しみながら真剣にやってます。

生中継の録画もしたので、また楽しもう~~♪


来年も日本大会、あるかな。。。遠方がいいな。。。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう