chi-ko's diary ii

BLOGTOP » diary » TITLE … イルミネーション。

イルミネーション。

仕事を終えて、表参道にあるクレヨンハウス(絵本のお店)に行って来ました。
何年・・・いや、何十年? 
娘が2.3歳のころだったので、30年ぶりくらいでしょうか。
場所もまったく覚えていなかったので、調べて行って来ました。
あんなんだったかな・・・。

とにかく、たっくさんの絵本があります。主に子供向け。
ある程度狙いをつけて行かないと、迷って買えないかもしれません。
木で出来たおもちゃややオーガニックの野菜、レストランもありますが、今日は絵本を買いに。

今月、7歳のお誕生日を迎える一番上の孫にプレゼントを選びます。
会社の同僚に同じ年の男の子がいるので、意見を聞いて参考にしました。
それ、大正解。
狙いをつけていってよかった。 あれでは絶対迷います。

ついでに、来月3歳になる2番目の孫の誕生日プレゼントも買っておきました。
彼には、本ではなく、おもちゃ。
考えながら遊ぶおもちゃです。

クリスマスもあるし、今月は出費が重なります。。。


買い物を済ませると、もう辺りは暗く、キラキラと電球の明かりが。。。
通りに出ると、まばゆいですね~、あのイルミネーション。

数年前まで中村くんがこの時期、ディナーショーやライブを行っていたので、少しだけ見ましたが、今日は大通りの半分だけ(笑) 歩いてきました。

すごいキレイ~~~~!!
やっぱりひとりじゃさみしいですね。(苦笑)


20161206-2.jpg

あまり綺麗に撮れませんでしたが・・・


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう